アラフィフ女子のひとり旅〜タイムスリップ!文学と冒険の交わる場所—ゴールデンカムイと近代文学に触れる(3日目)

いよいよ北海道一人旅も最終日!

今日は帰りのフライトまで、近くで歴史と文化をたっぷり感じられるスポットへ。

『ゴールデンカムイ』の舞台となった北海道開拓の村に行ってきました。

そこにある北大の古いキャンパスを歩くと、歴史の重みと学生たちのエネルギーが交差する独特の雰囲気にワクワク。

思いがけず大好きな作家、有島武郎の足跡を辿り、近代文学の香りに浸るひとときも味わえました。

近代文学や歴史に興味がある方なら、ぜひ訪れてみてほしい場所です!

最終日、現代と過去をつなぐ旅のしめくくりをぜひ一緒に味わってください。

あわせて読みたい
アラフィフ女子のひとり旅〜小樽・札幌・富良野で心のリセット(1日目) ひとり旅に挑戦したいけど、ちょっと不安…そんなあなたへ。 今回私が体験した2泊3日の北海道旅行、小樽、札幌、富良野の魅力をたっぷりご紹介します。アラフィフ女子の...
アラフィフ女子のひとり旅〜小樽・札幌・富良野で心のリセット(2日目富良野にGO!) こんにちは!旅はまだまだ続きますよ♪ 1日目を楽しんでくれた皆さん、ありがとうございます。 今日は、小樽のホテルを後にして、美しい自然が広がる富良野へ向かいます...

(スポンサーリンク)

目次

3日目のプラン

3日目のスケジュールはざっとこんな感じ。

そろそろ帰りモードにシフトしなきゃいけないけど、正直まだまだ楽しみたい!

なので今日の観光は、近くにある北海道開拓村だけにして、そこをゆっくりと散策します。

そして、早めに新千歳空港に向かい、あれこれお土産選びを楽しんで、旅をしめくくる予定です。

最後までワクワク気分でいきますよ!

時間予定
15:30新千歳空港発
17:30神戸空港到着

北海道開拓村-ゴールデンカムイ舞台

起床5:00。はい、今日もとても早起きです。笑

札幌は今日も快晴で、ホテルの部屋からの眺めが最高!です。

この3日間ラッキーなことに、どの日もピカピカのお天気!

もう、天気の神様ありがとう!なんだかテンションも最高潮で、今日も思いっきり楽しんじゃいます。

そしてまずは、近くの喫茶店で、腹ごしらえ。

ネコ子

なんで、旅先だとこんなにしっかり食べちゃうんでしょ

で、朝食を済ませたら、車で北海道開拓村へ。

場所は、宿泊したホテルから近い、15分ほど

場所は、こちら↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!